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最新のFAQ (製品に関するよくいただく質問)

  • 「パープルセーバー」が点灯しない、または点灯が不安定で正常に動作しないのはなぜですか?【セルフトラブルシューティング】

    1.充電式の電池を使っていませんか?
    2.電圧が不十分な乾電池ではないですか?

    必ず新しいアルカリ乾電池でご使用ください。

  • 電源ソケットを取り付けてドライブレコーダーなどの電装品のプラグを差し込んでも電源が入らない?【セルフトラブルシューティング】

    1.電源ソケットのマイナスコードが正しくボディアースされていますか?
    2.差し込んだプラグ先端がソケットの奥まで届いていま...

  • 「非常信号灯」が純正の発炎筒ホルダーに固定できない場合はどうすればいいですか?

    前席周辺の収納場所で保管します。
    (グローブボックス、ドアポケット、センターコンソールなど)
    そして発炎筒ホルダー位置...

  • 「パープルセーバー」はなぜ発光色が「紫色」なのですか?

    法令で決められている色が「紫色」だからです。

  • 「パープルセーバー」は充電式の電池で使えますか?

    充電式の電池ではご使用いただけません。
    必ず未使用のアルカリ乾電池をご使用ください。

  • 「パープルセーバー」は「非常信号灯」の代わりになりますか?

    代わりにはなりません。

  • 高速道路上での緊急停車時、「パープルセーバー」は「三角停止板」と併用してもいいですか?

    併用して表示しても問題ありません。

  • 高速道路上での緊急停車時、「パープルセーバー」を使用すれば、「三角停止板」を出さなくてもいいですか?

    「パープルセーバー」を使用すれば「三角停止板」を出さなくてもいいです。

  • ギボシ端子オスのスリーブの向きは?

    向きを見分ける方法があります。

  • リレーが動作しない?通電しない?【セルフトラブルシューティング】

    1.各接続箇所の接点は確実に取れていますか?
    2.リレー単体での動作確認ができます。

  • 配線コネクターで接続すると接触不良になる?【セルフトラブルシューティング】

    1.コードサイズに合ったコネクターを選んでますか?
    2.しっかりと圧着されていますか?

  • 配線コードが熱を持って熱くなる?【セルフトラブルシューティング】

    使用電力に適した太さの配線コードですか?
    配線コードが細すぎませんか?

  • 両面テープで接着できない?【セルフトラブルシューティング】

    1.貼り付け面の表面の汚れや油分を除去しましたか?
    2.貼り付け後に養生していますか?

  • エアゲージの測定値が正しいかどうかわからなくなってきた?【セルフトラブルシューティング】

    基準となる測定値にて比較することをおすすめします。
    タイヤ販売店様にてエア点検したタイヤの空気圧が基準となります。

  • ギボシ端子のオス端子・メス端子の使い分けのきまりはありますか?

    プラス線では、電源側にメス端子・電装品側にオス端子をつけることをおすすめしています。

  • ギボシ端子の嵌合サイズは?

    Φ3.96嵌合です。

  • OGCバッテリーチャージャー(8625)で充電できるバッテリーは?

    12V鉛バッテリーやディープサイクルバッテリーの充電が可能です。
    充電可能バッテリーは決まっていますので以下をご確認くだ...

  • OGCコントロールボックス(8623)は車のバッテリーにつないで電源供給はできますか?

    可能ですが緊急時のみとお考えください。

  • OGCコントロールボックス(8623)だけで電源供給はできますか?

    ディープサイクルバッテリーを別途ご用意ください。

  • 配線コネクター・接続コネクターは再利用できますか?

    できません。