エーモン/よくある質問 【selfchk-0007】エアゲージの測定値が正しいかどうかわからなくなってきた?【セルフトラブルシューティング】
お客様サポート
(selfchk-0007)エアゲージの測定値が正しいかどうかわからなくなってきた?【セルフトラブルシューティング】
基準となる測定値にて比較することをおすすめします。
タイヤ販売店様にてエア点検したタイヤの空気圧が基準となります。
正しい測定値のご確認方法としてはエアゲージ単体では判断できません。
タイヤ販売店様の測定機器は定期的に校正されていて精度が高いものですので、そこでエア点検したタイヤの空気圧を基準とします。

エーモンのエアゲージの誤差範囲は±1目盛ですのでこの範囲内であれば正しい測定値です。
基準の空気圧と測定値が異なる場合は正しい測定値を示さなくなってしまったものと考えられます。
※エアゲージはご使用の回数や頻度にかかわらず、長い年月の経過において内部素材のゴムパーツなどの経時変化や塗布されたオイルの乾燥、また本体が受ける振動や衝撃などの影響による破損などで次第に正しい動作をしなくなります。
エーモンのエアゲージは修理やメンテナンス、校正には対応していませんのでご理解ご容赦のほどお願い申し上げます。
ご購入後間もないご使用での誤作動の場合は初期不具合が考えられます。
その際は、誠に恐れ入りますがご購入の販売店様へのご相談か、弊社カスタマーサポートまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。